petapeta:

25 оригинальных фотографий — Интересное — Релакс!
petapeta:

25 оригинальных фотографий — Интересное — Релакс!

nevver:

It wasn’t meant to end like this, to scale

ズボラ欠席熱という言葉を目にした。
子どもの言うことはちょっと真面目に受け取っておいた方がいいぞ。

と言うのはな。「子どもは正直」という意味じゃない。
「子どもは親=大人が他人がいないところで話す『本音』をそのまま口にする」からだ。

つまり、子どもの反応・子どもの言ってることを知れば、
大人たちが「実は」何を考え、どう言ってるかを知ることが出来るんだ。

だから子どもの言ってることは注意深く聞いておいた方がいいぞ。

菅直人前首相、小学生にヤジられる カナ速 (via himmelkei)

我が地元高槻では、演説中の辻元清美に対して小学生が「あのおばちゃん、うるさいだけやな」とツッコミを入れておりました。

(via junsakura)

ブログ熱心に更新してたころからアンチのヘイトスピーチと闘ってて、人種問題や宗教問題に関する映画を日本にたくさん紹介してきた町山さんが、「アベ死ね」って表現に苦言を言っただけで「何も行動しないサブカル」とか言われて叩かれてるのはほんと絶望的な光景だわ。
いま仕事している人や企業は、みんな、
 「こう言われたらどうしよう」
 「こんなふうにつっこまれたら、どうするか」と、
 「やりたいこと」の何倍も「やらないといけないこと」に
 コストをかけて生きています。
どうでもいいメモ
→ムーミンは雑食

嫌悪感なあ…

アメリカであった実験で、同性愛者に対して
「人それぞれ勝手じゃないの」ってフラットな組と
「ホモとか道徳的にダメだろ死ね」って組に分けて
ゲイポルノ見せたら「ホモ死ね」組だけ勃起したそうな

これって同性愛に限った話じゃなさそうだよな

なんで「生活保護の不正受給を叩け」が「生活保護を叩け」にすり替わってしまったんだろうな。解せん。
anotic:

Windmills of the Sea  |  Steen Rasmussen
美輪明宏の名言に、「色気とは?」と聞かれ「口説けば落ちると思わせることよ」というのがある。
ch624:

地球の周りをキモい軌道でグルグル回っていた不思議な物体「J002E3」の動きが一発で分かるGIFアニメ | ロケットニュース24

今から11年前の2002年、ひとりのアマチュア天文学者が宇宙に漂う不思議な物体を発見した。その物体は地球周回軌道上に存在しており、「な、なんと! 月以外に地球の周りを回る物体があったなんて……!」と研究者たちはビックリ仰天したという。

この未知なる物体は「J002E3」と名付けられ、しばらくは隕石や小惑星だと思われていたが、やがて意外な事実が発覚する。「こ、これは……人工的な物体だ……ッ!!」と。今回は、そんな J002E3 の動きが一発で分かるGIFアニメをご紹介したい。
・月よりも地球に接近していた

金星の方向から地球に向かって突っ込んできた J002E3。月の軌道もぶっちぎり、月よりも地球に近い位置をグルリとカーブ。その後も、楕円の軌道で月と地球の間を自由気ままに周回し、やがて再び金星方向に飛び去っている。
・正体は40年以上も前に行方不明になっていたモノだった

一体全体、J002E3 とは何だったのか。調査の結果、その正体は1969年に打ち上げられたアポロ12号で使われた「サターンVロケット」の第3段ステージ「S-IVB」であることが判明した。そう、宇宙での役目を終えてから行方不明になっていたロケットの一部が、40年の時を経て地球の近くに帰ってきていたのである!

ちなみに「J002E3」こと、自由気ままに宇宙を放浪するフーテンの「S-IVB」は、2032年頃に再び地球周回軌道上に帰ってくる可能性があるらしい。そのときは「おかえりなさい!」と心のなかで言ってあげよう。

ch624:

地球の周りをキモい軌道でグルグル回っていた不思議な物体「J002E3」の動きが一発で分かるGIFアニメ | ロケットニュース24

今から11年前の2002年、ひとりのアマチュア天文学者が宇宙に漂う不思議な物体を発見した。その物体は地球周回軌道上に存在しており、「な、なんと! 月以外に地球の周りを回る物体があったなんて……!」と研究者たちはビックリ仰天したという。

この未知なる物体は「J002E3」と名付けられ、しばらくは隕石や小惑星だと思われていたが、やがて意外な事実が発覚する。「こ、これは……人工的な物体だ……ッ!!」と。今回は、そんな J002E3 の動きが一発で分かるGIFアニメをご紹介したい。
・月よりも地球に接近していた

金星の方向から地球に向かって突っ込んできた J002E3。月の軌道もぶっちぎり、月よりも地球に近い位置をグルリとカーブ。その後も、楕円の軌道で月と地球の間を自由気ままに周回し、やがて再び金星方向に飛び去っている。
・正体は40年以上も前に行方不明になっていたモノだった

一体全体、J002E3 とは何だったのか。調査の結果、その正体は1969年に打ち上げられたアポロ12号で使われた「サターンVロケット」の第3段ステージ「S-IVB」であることが判明した。そう、宇宙での役目を終えてから行方不明になっていたロケットの一部が、40年の時を経て地球の近くに帰ってきていたのである!

ちなみに「J002E3」こと、自由気ままに宇宙を放浪するフーテンの「S-IVB」は、2032年頃に再び地球周回軌道上に帰ってくる可能性があるらしい。そのときは「おかえりなさい!」と心のなかで言ってあげよう。

「相手に自分が体験したことを面白く伝えたい。自分の気持ちをわかってほしい。そんなとき、まず、「ねえ、ねえ、大変」という言葉から始まる文章を考えましょう。文章ができあがったら、冒頭の「ねえ、ねえ、大変」という言葉は削除してしまいます。そうすると、勢いのある、説得力のある文章がつくれます。」

昼飯に糖質(=米とか麺類とかパンとか)を食べていいのは、
畑仕事の人、建設現場の人、スポーツ選手など
「体を動かす仕事をしている人だけ」なんですよ。

オフィスワークの人は、毎日昼に糖質たっぷり食べたら
血糖値の乱高下が毎日起こって、確実に体を壊します。

(ま、自分もかつてはこのクチでしたが)


ついでに、どんどん太ります。

インシュリンは、内臓脂肪や皮下脂肪を溜め込むホルモンなので、
こんなもんがガッツリ分泌されたら、脂肪が増えちゃいます。

(ま、自分もかつてはこのクチでしたが)